メディアキットを買ってしまった

Macbook Airを先月頭に買って、「ついでだからWindowsも起動できるようにしよう!」と思い、VMWare Fusion 4も通販で購入した。

で、VMWareが届いて、さあインストールだ!と、インストールDVDを入れて、シリアルナンバーを聞かれたのでシリアルナンバーが書いてあるであろうカードを見ると、、、

シリアルナンバーが書いてない。。。

Serial Numberという欄はあるが、その中身が空白。
えっ、騙された・・・?これは店舗サイトに凸か・・・?
でもめんどくさい(殴

ちょっと冷静になって、DVDに付属していたカードにこのDVDの型番らしきものが書いてあったのでググると、あまり情報が出てこない。。。(ちなみに FUS4-MKIT-CP)

逆にこのVMwareを取り扱っている店がたくさん出てきたので、いろいろ見ていると何やら「メディアキット」という単語がちらほら目につく。
確かに型番にもMKITとあるからそれなんであろう。でもメディアキットってなに・・?

いろいろ調べた結果、Yahoo! 知恵袋のこの質問をみて愕然とした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016394885

ここではDisk Kitと書かれているが、Media Kitでも同義であろう。
引用すると、

ディスクキットはインストール用のメディアのみで、ライセンスが付いていません。
ライセンスを別に購入した人用のものです。

ま、マジか。死にたい。そんなこと書いてなかったし。。。
なんかもう買った店舗に言ったって「そんなことわかってる前提で買われていると思いました!」
って対処されそうだからもういいや。しらん。もうあの店舗じゃかわん。あえて店舗名は言いません。ごたごたになりそうな気がするんで。

とりあえずみなさんも購入する際には気をつけてください。
自分はあとでシリアルをオンライン購入でもします;;

はーやるきねぇ。やっぱ公式で買った方がいいな。高くても。